新サービスのお知らせ「プログラボ千里中央ファミリーラボ」親子でロボットプログラミング!

子ども向けロボットプログラミング教室プログラボ千里中央からのお知らせです。

「気軽にロボットプログラミングを体験してみたい」
「週末に親子でものづくりがしたい」

そんな声にお応えして、プログラボ千里中央校の教室内に親子で自由にロボットを作って動かせるロボットプログラミング体験スペース「ファミリーラボ」がオープンしました。

ロボットプログラミングに必要な機材は全て貸し出しで、準備は不要!
3つのステップで簡単に体験できます。

ステップ1:ロボットを組み立てよう!
サンプルのロボットやオリジナルのロボットを組み立てます。ロボットは特別な工具を使用せず、手でパーツを組み合せるので小さなお子さんでも組み立てることができます。

ステップ2:プログラミングしよう!
タブレットを使って、指で絵を動かしてプログラミングができるので、初めてのお子さんでもわかりやすく簡単に操作できます。

ステップ3:ロボットを動かそう!
ロボット本体とモーターをケーブルでつないで、プログラムの実行ボタンを押すだけですぐに動かすことができます。また、ミッションに挑戦できるコースもご用意しています。

ぜひ、週末にお子さんと一緒にロボットプログラミング体験をしてみませんか?

1組様ごとにロボットとタブレットを1セット、自由にご利用いただけます。
ロボット は授業で使用している教育版レゴ・マインドストームEV3

[対象] お子様1名(年長~小学生)と保護者1名

[定員] 1回 4組

[料金] 1回 1,500円(税込)

ファミリーラボへのお申込みはこちらから
 プログラボの体験会申し込みフォームより
  お申込み。 教室の項目から「 大阪府 」、
 「 ファミリーラボ(千里中央) 」をお選び
  ください。

お問い合わせはこちらから
  教室の項目から「 千里中央 」を
  お選びください。