ロボットプログラミング体験イベント@北大路

子供向けロボットプログラミング教室プログラボは、2020年4月に京都市の北大路でも新規開講します!
開講に先立って、1月18日に北大路駅直結のショッピング施設「北大路ビブレ」内で体験イベントを開催しました。

50人を超える子供たちに、『ロボットバスケットボール』・・・ボールを運んでシュート!というプログラミングを体験していただきました。

もちろん、ほとんどのお子さんが初めてのプログラミングだったのですが、先生たちの説明を聞いて、うまくシュートできるようにモーターの動きを調整し、チャレンジしてくれました。

シュートのプログラムは上手くいっているのに、ゴールの縁に当たって跳ねてしまい残念がったり、でも「もう1回!」と再挑戦して今度はうまくゴールできて喜んだり・・・みなさん楽しく体験されていました。

こんな場所でやってました。

イベントは、2020年1月25日の11:00~16:30にも行います。お近くの方は、ぜひお立ち寄ください♪

また、授業の雰囲気をじっくりと体験してみたい方は、「無料体験会」も随時開催していますので、お近くの教室へどうぞお申し込みください!

プログラボの詳細と無料体験会のお申し込みはこちらから