WRO2019ハンガリー国際大会リポート(5)オープン2日目

オープン競技2日目。いよいよ今日から、審判によるプレゼンテーション審査がスタートします。なお、昨年まで2日間で計3回だった審査を、4回に変更すると発表がありました。より、公平で多様な観点からの評価を目指す、とのことです。

そして、 いよいよ競技スタート!初日の今日は、午前1回、午後2回の計3回の審査です。1回目の競技は、緊張もありましたが、持ち前の笑顔と対応力でなんとか乗り切りました!

競技と競技の間は、絶え間なくやってくる様々な国の人々にアイデアを披露!質問や提案が飛び交いますが、お菓子やバッジを交換して交流も深まります。

特に保護者の方にご用意頂いた、「AR+オリジナルチョコレート」と「ありがとうキャンディー」が大人気でした。

午後の競技に備え、食堂でランチタイム。連日の鶏肉料理も美味しく頂きます!

2回目の競技。1回目と比べると余裕が出たのか声もしっかり出て、審査員の反応も上々。

質疑応答も笑顔で対応でき、手応えありという内容でした!

そして、本日最後となる3回目の競技。2回目の成功もあり、自信を高めて臨みましたが、やはり国際大会は甘くありません。 質疑応答でやや痛いところを突かれたり、隣のブースが直前に共有電源を落とし停電するなど、苦戦しつつも、明日へつながる学びの多い内容となりました。

大観衆の中でのプレゼンテーションと慣れない英語での質疑応答で疲れもピークですが、 泣いても笑っても明日は最終日。 悔いのないよう、自分たちの力を出し切ってくれることを祈るばかりです。

「WRO2019ハンガリー国際大会リポート(5)オープン2日目」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。