WRO2022ドイツ国際大会リポート(到着編)

15時間のフライトの後、フランクフルトに降り立ちました。ここからは会場のあるドルトムントまでバスで移動になります。ホテルは会場周辺ですので、バスで3時間半ぐらいの行程になります。

ずっと座りっぱなしで、さらにまたバスに座っての長い移動になるので、だいぶ疲れも来ていますが飛行機内であまり寝なかった分、バスではウトウトしているうちに到着。結局ホテルに到着したのは夜の10時半ごろでした。

ようやく一息つけます。
ハンガリーの時は大学寮のようなところでしたが、今回は一般のホテルに宿泊ですので、普段通りとはいきませんが比較的快適に過ごせそうです。

明日は朝から競技会場入りして、チームは練習ラウンドを行い、ウェルカムアクティビティ、開会式と続きます。競技をがんばるのももちろんですが、お祭り的な部分もありますので、せっかくの国際大会ですから存分に楽しんでほしいですね。

若田

初日は軽めの晩ごはん。洋ナシをむく手段が・・・